sakiの朝活記録

まだ間に合う!食べ過ぎた翌日にリセットするための3箇条(2)

ダイエット

こんにちは。朝活トライ中、sakiです!

 

前回から、私の「食べ過ぎた翌日の過ごし方」を紹介させていただいております。

  • (1)便を出す
  • (2)むくみ撃退
  • (3)食べる量に注意

 

今回は…

(2)むくみ撃退

です!

 

これは人によるのですが…

私は食べ過ぎ飲みすぎの次の日は、まあ、むくむんです。

 

特に、顔(輪郭)と下半身!

笑うと、なんだか頬が重い。

朝一なのに、脚がパンパンで太ももの隙間が無い…。。

 

体が重いから何もやる気が起きなーい!なんて日も。

 

放っておくとセルライトになってしまうので、とにかく早くむくみを撃退します

 

まずは朝、メイク前に顔~デコルテのマッサージ。

摩擦が起きるとよくないので、
化粧水や乳液をたっぷり塗ってから行います。

 

そして、20~30分程度のウォーキング → ヨガ。

個人的には「ダウンドッグ」がおすすめです!

お尻を天井に向けて引っ張るイメージで行うポーズです。

肩こり、むくみに効きますよ^^

これで全身だいぶスッキリします。

 

そして、朝ごはんに果物でカリウムを摂ることで、むくみ解消にも繋がります◎

 

夜は、湯船で全身欲または半身浴で、体のお肉を柔らかく~。
体を洗う時も、ボディソープで全身マッサージします(笑)。

やりすぎてカッサカサにならない程度に…

 

お風呂から上がった後も、ベビーオイルでリンパマッサージ。

 

そしてメディキュットを履いて寝ます!
(足の指を開くパッドもして寝ます。100円ショップで買ったもの)

メディキュットを履くと、翌朝の脚のスッキリ感が違うんです。
(見た目的にも気分的にも!)

 

いかがでしょうか?
少しでも参考になれば嬉しいです!

 

次回は
(2)食べる量に注意
こちらについて詳しく書かせていただきます!

 

ほぼ毎日instagramで朝活記録をアップしています。
よろしければinstagramのフォローもしていただけたら嬉しいです♪
朝活トライ中!代官山OL saki

saki(29)東京都在住。 2017年夏から本格的に朝活をスタート! ほぼ毎日、instagramで朝活postを更新中。

ダイエット